奥のコソ道

池田ですが、イケイケではないです。イケてない方のイケダです

必死のアルペン踊り

この前友達と朝から横浜のみなとみらいに行く約束してて

すごくすごく楽しみにしていたんだけど

 

朝起きたときにね
首、ってゆーか背中全体に
カミナリ落ちた?ってくらいの痛みがあって

過去イチで寝違えてて
下しか見ることができなくなってた

 

ここでワースト記録塗りかえちゃう?
昨日の夜まで普通だったのに
朝起きたら
いきなり降りられない表彰台の上だし

 

右も左も見れない
上なんてみたら終わってしまう

 

なんか、このまま背中から羽とか生えてくんじゃないかって

むしろ生えてほしい
どこかへ飛んでいきたい
とすら思った

 


噂で聞いた
明智光秀が『敵は本能寺にあり』とか言ってたみたいだけど

今日だけは、敵は本能寺じゃなくて背中にあるよ
って教えてあげたい

 


もう、着替えとかヘルパーさんいてもできない

唯一、靴下だけはすんなりとはけた

背中にムチうって
アウストラロピテクスかなって歩きで、人間のルーツを体験しながら

駅まで車運転して
電車でゴールのみなとみらいまで向かったわけなのですが

着いたショッピングモールが
ダンジョンなのかなってくらい
どっから上にいけるのかわからなくって

首も痛くって上がらなくって
迷路をさまよい

ようやく着いた頃には
友達待たせてた

 


友達は小学生の子供と赤ちゃん連れてきてて

小学生の男の子がね
ほんと元気でさ、『アルプス一万尺』とかやろうって言ってきてて
しかも高速でやろうって

かわいいなーって思いながらも

『今日は通常営業じゃないからなー』
っつって
鎖国を試みたんだけど


やろうよ!ってキラキラした目で開国を迫られるもんだから

思わずやってしまった
アルペン躍りもなにもかも。

 


らーんららららららーんって。

最後のヘイッ!で

腰と背中、火を吹いたよね

アルプス大火事

 

そのあとも
指ずもう的な遊びで楽しんだけど

小学生に首痛いのずっと笑われてた

全力出して遊びたかった

今度は寝方から遊びが始まると思って
気を付けようって思った

 

 

 

夕方、友達親子とバイバイして最寄り駅の駐車場まで行ったときに

駐車場がね、車が通る度にポールが上がったり下がったりするやつだったんだけど

駐車場入るときに、車がちょうどポールを通るところだったから

何を思ったか、その後ろを着いていったらね

上がってたはずのポールが
私が通ったときに下がってきて

そりゃ、そうなんだよ
そういう仕組みなんだけど

ポールは自動ドアではないんだけどさ

私の首と背中にポールが
斬鉄剣のごとく降ってきた

直撃ぃぃぃぁぁぁいたいぃぃぃ

ってなったよね

 


最近、カメラアプリとかで目が飛び出るやつあるけど
アプリなしでも目が飛び出たと思う

その日のポニーテールがさ
崩れに崩れて
老婆みたいになった

とどめ刺された

これが拙者の打ち首

敵は本能寺にあり

 

 

イケてない
池田の日常