奥のコソ道

池田ですが、イケイケではないです。イケてない方のイケダです

これなのか、占いの結果は

いやぁ、先週、今週と仕事の飲み会が多くて

普段大した仕事をしてないんだけど
飲み会だけは出席率高めで

血がね、ワインになるんじゃないかってくらい
ワイン漬けの日々で。

 


おまけに
ネギとかニンニクを使った料理を食べる率も高めで
イチローの安打率よりも
私のネギ率をニュースで取り上げてほしいってくらいで。

 

バットの変わりに長ネギもってマウンドに立つ準備とか万全なくらいで。

 


そんな感じでね、
この前も飲み会があったんだけど

 

最終バスに、なんとか間に合う電車に飛び乗って

しかも椅子に座れるというラッキー具合で、もちろん座った

2駅くらいすぎたころかな 『タッチ』ってゆー野球マンガ
キャッチャーに似てる
ちょっとしたLサイズの男性が横に座ってきたのだけど

その人から放たれる臭いが、すさまじくって

どんくらいかってゆーと
奈良漬け何年モノ?って思わず聞きたくなるくらい

寝かせまくりの雑巾みたいな

それが近距離15センチまできてて

私も少し離れるために
横にスライドしようと思ったんだけど

端っこに座ってしまってたから1ミリも動けないの

 

しかもね、飲み会のお店を出るときから軽くトイレを我慢してまして

電車に乗るとき、トイレに行くか迷ってたんだけど

終バスギリギリの電車だったもんで

まぁこのくらいの尿意なら
いざとなっても防御とかできるし
ヨユーヨユーって
そのまま帰るっていう賭けにでてみてたから

席を離れると最寄り駅までの防御率の計算が狂うわけで

アラサーが漏らサーになるくらいなら
奈良漬けになることを選択したんだけど

 

電車の空調の風向きが
よりによって私を向いてて
もれなく全部の香りが
こちらにくるの

奈良漬けが空調を味方につけて
パワー増してんの

 

 


雑誌アンアンの占いに
『将来を左右する男性に出会う』って書いてたけど

ここでか!って思った

 

アンアンの占い結果はこちらの記事を。

ikeda-da-da.hatenablog.com

 

もうね、

漏らすか、窒息か
ほんと将来を左右してる
振り子がぶんぶんゆってる

 

 

とりあえず、男性に気付かれないように
手で鼻を軽く押さえたんだけど

追い討ちかけるように
自分の手からね
ネギとニンニクの臭いがするの

さわやかサワデーよりも強めのディフューザー(ネギの香り)、手にしてた

 

 

もう、、この際、、立ちあがってしまいたい

って姿勢を変えようとすると

飲みすぎたワインが私の体を巡って
下の方から『ボジョレー解禁です』っつって訴えながら出てきそうになるし

墓場はここかな
私の本能寺はここかな

って思った

 


電車の中の人も少なくなって
席もたくさん空いてるのに
隣の人、地蔵のようにびくともしないし


一騎討ちが20分ほど続き
ようやく最寄り駅に着いて
一目散にトイレへとむかった

 

 

ホッとしたとき
大草原が見えた気がした

 

 

 

 


トイレから出て気がついた


最終バス、、出たあとあった

 

 

 

結局タクシー乗った
こんなことなら
いろいろ我慢しなければよかった

 

 


イケてない
池田の日常