奥のコソ道

池田ですが、イケイケではないです。イケてない方のイケダです

自然体でいることは、悪いことなのか

友達と『手作り市』にいってきた

なんと、出店する側でね

緑たくさん+木々たくさん+自然たくさん=そこらじゅうマイナスイオンだらけ
の神社が会場でね

木陰が、小さなトトロあたり呼び出せるんじゃないかってくらい、わっさわっさしているとこだった

 

手作り市、その名の通り、
手作りした作品だったり商品だったりを
路面店みたいに売ろう、っていうステキな企画

ただし、『手作りのものを売る』ってことをしたことがない私にとっては
捨て身な企画

 


友達に、一緒にやろう!って数ヵ月前に誘われ、 『おっけーやるやるー』って簡単に返事して

なんかそのときはチョロいなってゆー無駄に大きな自信があったんだけど

この日のために
色々と手作りにチャレンジしようと頑張ったんだけどね

 


なんてゆーか、理想と現実の違いをことごとく突きつけられたってゆーか

自分の、自分による、自分のための手作りしかしたことなかったから
売りものを作るっていうハードルがね
飛び越えられなかった

完全に運動不足準備不足

 

 

気がついたら

仕事中にはいてたスカートの
糸がほどけて破れたので
それを縫ったくらいしか作品がなかった
(前回の投稿参照)

 

まさか使用済みのスカートを出すわけにいかないので
手ぶらで行った

 

一応ね、出店する側なのに
売るものゼロ

 


友達はね『仕方ないよ』って全てを悟ってくれてたけど

あれ、実は私お客さんだったかも?
ってくらいのアウェイ感

 


友達にも申し訳ないので
私は私自身の中身(キャラ?)を売って
お客さんに喜んでもらうぞ、と。

 

お客さんではなく売場側だぞ、というとこを見せるためにも
看板もって客寄せパンダになった

 


でもね、一番呼び寄せられたのは
大量の蚊だった

 


緑+木々+神社=蚊
だったわけで、虫除けスプレーとかしてても
彼らの方が斜め上をいくの

 

しかも同じ場所にいるのに
なぜか友達よりも私の方だけにやってくる

 

蚊の餌食として、自分を売ってた(価格未定)

これが看板の効果、、?

完全に捨て身の状態

 


あとね、木々から葉っぱ?実?
みたいなちっこい配布物がやたら落ちてきてて、

それもね、友達の頭には1つくらいしか落ちてこないのに

 

なんか私の頭の上でお祭り開催されてる?
ってくらい落ちてきてて

通りがかるお客さんに
『なんか、頭がすごいことになってますよ』って
公開処刑された

 

 

たしかにね、最近シャンプー変えた

植物由来成分がどーとか
天然自然成分がどーとか

ボタニスト?とかいう名前のやつにね

効果半端ないんだ、これが

細かい葉っぱという葉っぱの吸着力はね、ダイソンの吸引力に勝ってた

 


おまけにね、虫も付いてた


葉っぱといい、虫といい、
天然自然由来の飾り物が
ボタボタ頭に落ちてくる

 


まさにボタニストだなって思った

 

 


イケてない
池田の日常