奥のコソ道

池田ですが、イケイケではないです。イケてない方のイケダです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落としたのは金と銀、さあどっち?

ちょっと前にね ジャニーズの某グループのコンサートに行く機会がありまして。 ジャ、、ニーズですよ、ジャニーズ。女の子の永遠の憧れ。 女子のThe ニーズを鷲掴んでますよね、あれは。 そんなね、自分のニーズには当てはまってなかったコンサートへのね ち…

らぷそでぃーいんブルー

今日も車についての話。 20歳の時に周りの反対を押しきって車の免許取ったんだけど 取ったことに満足しちゃってペーパーで運転技術はマリオカートでしか活かされてなかった んでね、バーチャルの運転で満足しすぎて更新しなきゃいけない免許をし忘れてて失効…

GTO!GTO!

車の免許を取得して以来 助手席もしくは後部座席専門家であり無事故無違反のペーパードライバーの名をほしいままにしてたんだけど 1年くらい前に、これが神様のお導き!って感じでふと、乗らざるを得ないことになりまして しぶしぶ乗ってみたらめっちゃくち…

君の名は?

前の日まで、台風がね来る、来るって、言ってたのに予報が狂って、ドタキャンしてきたもんだから なんかねー、ヤツにも限界が見えてきたんだろね 後のことは頼んだ…ってね、太陽に遺言残したらしく 昨日はね、暑いくらいに晴れまして。 そんで私はというと表…

新幹線のトイレ事情

来ーる、きっとくるー ってね、貞子よりも台風が怖いんだけど。どうやらまた台風が来ているようで。 台風のやつ、出番多くない?もう毎週のようにしつこく欠かさず来てない? さーて、来週のサザエさんはー?みたいに来週の台風はー?ってなってない? 台風…

1人旅に、言葉が通じるからって国内旅行を選んだのに

ボンボヤージュ(良い旅を)!ってね私も言われたい!って軽い気持ちからひとり旅(in 京都)をした。 今回のお宿は、ホテルとか旅館ではなく 他の旅人たちとの共有スペースとかがあるゲストハウスってやつにしてみた 築100年以上の町屋を改装したとこで、寝る…

奥の細道は細くて細くて

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。 松尾芭蕉がね、『月日ってのは、永遠の旅人みたいなもんだよー』って言ってる、奥の細道の冒頭の一文。 月日すらも旅人なのに 私なんて仕事とかでウロウロうろたえるただの会社員。 私だって旅人気取りたい! …

初めて1人で旅とかしてみる

台風も近づき、雨もしたたる9月なわけですが ようやく私も夏休み(シルバーウィーク)という名の銀メダルを手にしまして 社会人になって早9年。9連休とか、、初めてで。どう時間を過ごしていいか、わからない。連休の取り扱い説明書があったら買う勢いだった…